2010年2月28日日曜日

prototype.jsでbody要素にアクセスするには?

で、↓のプログラムで作ってるFlexアプリのフルスクリーン切り替えとかやろうかと思って、○○動のwatch.jsとか参考にシコシコ作ってみたりしてました。
まあ、flexから外部のjs呼び出してstyle書き換えてやればいいのね…ということで、prototype.js使いつつページのスタイルをゴリっと書き換えるスクリプトを書こうとしてぶち当たった(とか言うと何か大袈裟だけど)疑問。

「body要素ってどうやってアクセスするんだ?」

何か、タグでやっても上手くいかないので、色々調べてったところ、bodyタグにid付けてid指定で変更すればおkなのだと。…何か釈然としないなぁ。
ちなみに当方、JavaScriptについてはほとんど触ったことないのでさっぱりです。ブラウザ互換性とかさっぱりだ…。

0 件のコメント: